なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

2014-01-01から1年間の記事一覧

11.改稿しよう!

せっかくイラストを付けていただくわけだし。 せっかくアマゾン様で売るわけだし。 面白くて、売れる本にしたいじゃないですか! 色々、小説作業以外でもがんばってきましたが、一番は、やっぱり中身を良いものにすることに注力しなきゃ。 なろうへの投稿テ…

10.ついでに米国源泉税免除の手続きをしよう

2017.10.13追記 ●下記のサイト情報より。個人でKDPを使用する人は、EINの取得は不要になった模様です。EIN無しで税に関するインタビューを送信して、税率30%になっても、それは米国のKindleストアでの売り上げにのみ適用。日本がメインで売れている本からは…

9.KDPアカウントを登録するぞ~!

Amazonのアカウントがあれば、さくっと 電子出版なら Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング ←KDP公式サイトからサインインできます! 「氏名・会社名」は、私は「水沢書店」にしました。 法人化とかしてないけど。ネット情報見ていると、架空のでも良い…

8.iOSでも確認したい!

実機チェックの為に、iPad mini 初代を注文しましたよ~(Retinaディスプレイではないです。できる限り、安く……)。Kindle端末での見え方は、プレビューアに任せます。信じるぞよ! あとで保護フィルムやらマニュアル本やらも追加で注文したので、どうせなら…

7.AndroidにKindleアプリを入れたよ

やはり実機チェックはしておきたい! Kindleアプリの入れ方は Kindleアプリを使ってAndroid端末でKindle本を読む方法 » Epubor-Sony、Kobo、Kindle電子書籍のDRM解除とフォーマット変換 こちらが図入りで詳しいです。 ウェブの情報を見ていくと、「Kindle」…

6.Kindleプレビューアで読もう!

Kindleプレビューアをダウンロード、インストールしましたか? なんの登録もいりません。親切。 プレビューツールで、「ファイル」→「本を開く」→EPUBファイルを選択して読み込みます。すると変換されて、mobiファイルができてるぅ! 「OK」を押すと、さあプ…

5.でんでんコンバーターで試しにEPUB(イーパブ)ファイルを作ってみる

「EPUB(イーパブ)は、電子書籍の規格の1つである。」by ウィキペディア ということで、テキストファイルを使って、短いEPUBファイルを作ってみることにしました。EPUB作れば、あとはKDPでアップロードするだけだからね。 どういうものかまずは知りたい。チ…

4.イラストレーター様にイラストを注文!

今回、私が本を制作するにあたって、決めていたことがあります。 それは、「表紙」をはじめとして本に使用するイラストを、専門の方に注文すること。 経験から、また書籍の情報などから、本の顔となる表紙の重要性を感じていたからです。ズバリ言って、「表…

3.こちらのサイト見て、こちらの書籍読んで、KDPを研究

Kindleで本を出そうと決めてから、そりゃあもう、たくさんのKDP関連のサイトを見て回りました。 その中で、まずはこちらのサイトを見ておくことを、とってもおすすめします。 <a href="http://blog.sixapart.jp/2013-05/KDP-trou…

2.ひとまず、新生銀行に口座作ろう。タダだしな

2017.10.13追記 ●下記のサイト情報より。現在は、新生銀行以外の銀行でも、高い手数料を取られることはなくなった模様です。筆者は新生銀行のままなので、実際に他の銀行をKDPで使って試してはいません。あしからず。 http://umikappa1960.blog.fc2.com/blog…

1.なろうで連載小説を完結させた! だけど……

世の中、思うとおりには、なかなかいかないもんだな……。 これが、2014年7月20日~11月7日の間で、「小説家になろう」にて連載小説『イケメンGIRL!』全34話を投稿した翌日の私の感想です。 最終回投稿後の『イケメンGIRL!』のステータス(2014.11.8) ブッ…