なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

2.ひとまず、新生銀行に口座作ろう。タダだしな

2017.10.13追記

●下記のサイト情報より。現在は、新生銀行以外の銀行でも、高い手数料を取られることはなくなった模様です。
筆者は新生銀行のままなので、実際に他の銀行をKDPで使って試してはいません。あしからず。

http://umikappa1960.blog.fc2.com/blog-entry-1344.html
Amazonからのロイヤリティ受取口座は新生銀行以外でもOK!

 

KDPでの稼ぎは、1000円以上から振り込まれるそうだ。

が、米国からの送金なので、手数料が1500円とか2500円とか、かかると聞く。……やってられっか!

 

新生銀行 の口座への振込みなら、送金手数料0円、口座維持手数料も0円。郵便局のATMやコンビニのATMで手数料0円で出金・入金・残高照会できる。

預け高関係なしで、ネット振込み手数料が、月1回手数料0円でいける。

キャッシュカードの色は32色から選べる。地味に嬉しい。作るしか!(ただ、通帳はなくてキャッシュカードonlyの模様。KDP専用で使うから別にいいや)

 

ここで作った口座を、KDPアカウントを作るときに、銀行振込み先に設定するのだ。

 

 詳しくは新生銀行のサイトを見てください。

総合口座パワーフレックス」っていうカッケー名前の口座を作るのです。

 

ネットで申し込んでから、健保コピーと水道料金領収書原本と、署名または捺印した申込書を同封してポストに投函。ネットからだと1~2週間でキャッシュカードがくるらしい。

らしいってか、まだきてない。

10.30ネット申し込み→10.31投函→11.5メルアド登録のお知らせメールくる→11.7さらに確認メールくる ←今ここ。

まあ無事にくるでしょう。わくてかして待つ。

 

追記:11.10ゆうメールでウェルカムキットが到着→11.11簡易書留でキャッシュカードとセキュリティカードが到着→11.12簡易書留で暗証番号通知書が到着。これがめくりにくくて、ビリッてなるから、端を縦に切ってからめくろう。

 

初期設定とかして利用開始! ネット申し込みから約2週間ですね。