なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

3.こちらのサイト見て、こちらの書籍読んで、KDPを研究

Kindleで本を出そうと決めてから、そりゃあもう、たくさんのKDP関連のサイトを見て回りました。

その中で、まずはこちらのサイトを見ておくことを、とってもおすすめします。


Kindleダイレクトパブリッシングで電子書籍を出版するときの注意点まとめ - Six Apart ブログ

 

読みましたか? KDPで本を出すにあたってのつまずきポイントにぶち当たる度に、こちらのブログを見て、励まされました。私だけが苦労しているわけじゃない! と。

何度も読み返します。有用な情報をありがとうございます。

 

そして。

 

一冊は手元に持っておきたい、KDP入門の書籍。

私はこの本を買いました。一冊を読み切ることで、自信を持ててやる気にもつながります。おすすめです。

 

電子書籍でベストセラー作家になろう Kindleセルフパブリッシング入門/小泉俊昭
http://www.amazon.co.jp/dp/4534050631/

 

※ちなみにこちらの書籍では、電子書籍をシジルというソフトで作る工程を掲載していますが、私は「でんでんコンバーター」で制作しました。あと、アドビ・デジタルエディションというリーダーアプリで確認する作業はとばしました(Kindleプレビューアで充分かなと)。

もちろん、ネットの情報だけでもいけるぜ! って方や、他の書籍で合うのがある方は、それでいけばいいと思います!