Kindle本の改訂版にカスタマーに問い合わせても更新できない…なんとか更新した方法
Kindle本をKDPで出版している、水沢みとです。
私は、先日新刊をKindle本で販売開始しました。
『出会って一週間の女の子と、えんえん百合セするお話。』
https://amzn.to/3JXB0GC
↑18禁の百合官能小説です!どっきどきの内容ですぜ。
それで、1版は、デザイン表紙で作ったのですが、想像以上に読まれず。。
それならば、と表紙イラストを自分で描き、2版としてアマゾンに再度提出しました。
2023.7.2
1版が発売開始。読まれずへこみ、表紙イラスト制作、あとがきも変えた。
2023.7.12
2版データをアマゾンにアップロードした。
2023.7.13
2版発売開始。発売開始したとメールくる。
商品ページの表紙は以前の。更新待ち。
試し読みも不可。更新待ち。
内容紹介は更新されてた。
ここで、手持ちのKindle本(1版)が更新されていないことに気づく。
手動更新すべく。
Kindleアプリの「その他」→「設定」→「本の更新」→「本の自動アップデート」をオンにする。
「Whispercync」をオンにせよと。各端末の読んだ場所がリンクされるやつ。オンに。
それでWi-Fiつないだら、自動更新される……と思いきゃ、「現時点では、更新された本はありません」表示。更新できない。。
ぐぐったら、コンテンツの手動アップデートのオプション表示がされるときあるらしいが、それもない。
カスタマーに連絡。チャットにて。
結論。コンテンツの手動アップデートオプションなくても、自動更新オンでWi-Fiで待てば、時間経てば更新されると。時間指定はできないとのこと。まつー。
そのうちに、商品ページの表紙が変わり、試し読みも2版のに。
ちなみに、アフィリンクは、再度取得したら、新しい表紙のリンクになりました。前のリンクのは、1版の表紙のまま。差し変わったりしない。
Twitterで、2版になったのをお知らせ。
残る問題は、手持ち1版本の更新のみ。
が、、待っても自動更新オンでも、2版にならーん。。
コンテンツのアップデート表示もなーい。
2023.7.14
チャットで再度カスタマーに問い合わせ。
ネットに書いてた、更新方法の文章を送ったが、、なんか担当部署のメール待てと、、、ぜんぜんさくっと更新されない。。。
2023.7.15
メールきた。商品ページは最新です、と。ちがう、そうじゃない、、手持ちKindle本の更新方法を知らせて、と返信した。
お待ちくださいメールきた。うぬぬ。。
そして、数日が経った。
2023.7.19
時間を変えて、もいっちょカスタマーに問い合わせ。
なんと、チャット中に更新作業してくれた。
2分で2版に更新なった。
この待っていた数日は、いったい、、。
カスタマーさん、人次第です。
すんなり更新される場合もあれば、担当部署の調査まってメールで待ち続ける場合も。
ちなみに、読者様に更新方法お知らせしたいのですが、と伝えると、方法知らせてくれました。
1.自動更新をオンにして
2.↑でダメなら、カスタマーに問い合わせて
うん。カスタマーに問い合わせて、えらく待ちましたが。
まず最初に問い合わせて、待ってね状態になったら、別の日、別の時間帯に問い合わせると、慣れているカスタマーさんに当たれば、即座に更新してくださいます。
結論:更新できるかは、運。
この記事が、役に立ったという方は、娯楽をお求めの際は、拙著をお読みいただけると嬉しいです。
『出会って一週間の女の子と、えんえん百合セするお話。』
https://amzn.to/3JXB0GC
↑百合エロがいける方なら、損はしない内容ですぞ!