なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

4.イラストレーター様にイラストを注文!

今回、私が本を制作するにあたって、決めていたことがあります。

それは、「表紙」をはじめとして本に使用するイラストを、専門の方に注文すること。

経験から、また書籍の情報などから、本の顔となる表紙の重要性を感じていたからです。ズバリ言って、「表紙のクオリティは、売上を左右する」。それを私は今回信じてやっていきます。

もちろん、本文が重要なのは言うまでもありません。けれど、手に取ってもらえなければ、中身を試食してもらうこともできない。

 

お願いするイラストレーター様を探したのは、

チラシデザイン・イラストを誰でも手軽に発注 | ファーストデザイン こちらのサービスです。

 

候補を見ていく中で、「このお方やっ!!」とぴんときた絵師様がいました。

友坂亜美 | 基本プロフィールのプロフィール | ファーストデザイン 

友坂様が掲載されているイラストの美麗なこと……!

豊富な制作実績が決め手となりました。

 

イラストの制作の為に、何度もメッセージをやり取りしました。きちんと24時間以内に、丁寧にお返事をくださいました。

ありがたいご縁です。ステキなイラストを私の文章に付けてもらえる……そう思ったら、もう、今の1.8倍は激がんばって文章書けそうです!(加筆・修正はこれからであります!)

 

・絵…ステキ!

・文章…自分がんばれる!

・総合点…大幅UP! 読者様の為にもなる!!

 

いいことづくめですね♪

 

私が依頼したのは、カラー表表紙1枚、モノクロ挿絵3枚、カラー裏表紙ミニキャラ1枚の、合計5枚です。

 

完成が楽しみです!