なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

10.ついでに米国源泉税免除の手続きをしよう

2017.10.13追記

●下記のサイト情報より。個人でKDPを使用する人は、EINの取得は不要になった模様です。
EIN無しで税に関するインタビューを送信して、税率30%になっても、それは米国のKindleストアでの売り上げにのみ適用。日本がメインで売れている本からは、二重で差っ引かれることはありません。

http://umikappa1960.blog.fc2.com/blog-entry-1110.html
【朗報】AmazonKindle電子出版にEIN番号は不要!


●実際の税に関するインタビューの入力方法は、こちらのサイトが画像付きでわかりやすいです。

http://bookissue.biz/blog/support/tax_interview.html
KDP税に関するインタビューの入力方法(最新版)

 

ロイヤリティを、フルにもらいたい! 米国からも税金とられるのはいやだ!

 

そんな方は、まずはEINをゲットして、次にアマゾンからオンラインで免税の手続きをします。

EINってなんやねん! という方は、手順をこちらでご覧ください。

KDPユーザーは海外在住証明書(W8-BEN)を郵送しないでね - 電書ちゃんねる

 

めんどいですが、免税の手続きをします。こちらの二つが詳しいです。

KDP : 米国での源泉徴収税の免除手続きをやってみる - あまちゃんデータブック - unofficial : blog

KDP(Kindle Direct Publishing)の税に関する情報更新(最新情報) | 星くずニュース(Stardust-News)

 

この本も役立ちました。

電子書籍でベストセラー作家になろう Kindleセルフパブリッシング入門/小泉俊昭
http://www.amazon.co.jp/dp/4534050631/

 

ネットと本(免税・個人の場合を参考)をじーっと見てやればできます。

 

FAXは、2014.11.14現在↓こちらに送信できました。

010-1-859-669-5760

 

11.14FAXアメリカに送りました→11.26「表示圏外」でアメリカからEIN付きでFAXを送ってもらえました。

 

が、ここで問題はっせい! アマゾン様がせっかくエアメールではなく、オンラインで手続きをできるようにしてくださったというのに! 私が6回ほど税に関するインタビューを入力しても、、

 

税に関する情報

無効


アカウントに対して提出された税に関する情報は、米国内国歳入局(IRS)の記録と一致しません。
Amazonでの出版を始めるには、税に関する情報を提出していただく必要があります。

 

こ こ か ら う ご か ね ー wwwww

 

悩みました。。EINが有効になるまで時間がかかるのかな? 二週間ぐらい待ってからしようかな? と、思ってしばらく放置。そして。

f:id:Mizusawa_Lilium:20141210225944j:plain

これ、、、真ん中の数字「1」で、あとコンマ的なものかと思ってたんです。

もしかしたら、と「6」って入力したら、あっさりと税率0%になりましたw

わかるかー。

f:id:Mizusawa_Lilium:20141210230049p:plain

こうして、無事に源泉徴収率:0%となりました。がんばった。

ちなみに、オンラインでの税に関するインタビューの最後の署名は、ローマ字で名前を入力しました。これでOKのようです。