なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

7.AndroidにKindleアプリを入れたよ

やはり実機チェックはしておきたい!

Kindleアプリの入れ方は

Kindleアプリを使ってAndroid端末でKindle本を読む方法 » Epubor-Sony、Kobo、Kindle電子書籍のDRM解除とフォーマット変換 

こちらが図入りで詳しいです。

 

ウェブの情報を見ていくと、「Kindle」というフォルダがスマホとPCをつなぐとあって、それにmobiを入れるようなのですが、、見つからない! それとも「Documents」フォルダ? それもねえええ。わいのNexus 5があかんのか!?

追記:後日、なぜかKindleフォルダできてた。もしかしたら、一回Kindleで無料なり有料なりで電子書籍を入れてないといけないのかな?

 

もーえーわ。メールで送ったる。mobiファイルをメール添付で送ります。件名はなしでやりました。詳しくは

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindleパーソナル・ドキュメントサービス 

こちらで。「Send-to-Kindle」というサービスで、Eメールで専用アドレスに送ると、端末で読めるという具合。Wi-Fi環境OK! 1:19に送ると、1:27に同期したらキテた! 700KBぐらいの。最初ひらくと、なんかぐちゃっ→5秒後、美しく表紙も目次も文章もバッチリで読めました。サイコーなのは、挿絵がバッチリなサイズで表示されたこと。

 

実機での確認は、マジ感動します。絶対完成させちゃる!

 

※以下の画像は、開発途中(改稿前の文章と試しの画像)です。

f:id:Mizusawa_Lilium:20141209214811p:plain

f:id:Mizusawa_Lilium:20141209214820p:plain

f:id:Mizusawa_Lilium:20141209214834p:plain

f:id:Mizusawa_Lilium:20141209214843p:plain

f:id:Mizusawa_Lilium:20141209214852p:plain

f:id:Mizusawa_Lilium:20141209214859p:plain