なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

新刊『わんにゃん恋吹雪』をKDPにて出版手続きしたよ! てまどった!

2016年8月31日。16:59に、Kindle新刊『わんにゃん恋吹雪』/水沢みと著の出版登録が終わり、レビュー中に入りました。

まあ、KDPでの出版も二回目だし? らくしょーだろうと思っていたら!

思わぬところでつまずいて時間がかかったので、ご紹介します。


●表紙について。

でんでんコンバーターに組み込むとき、350dpiで問題なし。

でも、アマゾンに出版で登録するときは、72dpiじゃないと、正常にアップロードできない!!!!!

なぜ!? 前作『イケメンGIRL!』出版時には、350dpiでも問題なかったはず、、、
だが、エラーが出てアップロードできないならしかたない。

72dpiにしたものを(ピクセルは同じで)アップロードしたら、あっさりと成功したぞよ。

なぜかエラーになる方がいらっしゃったら、試してみてください。


あとあと、念のために、依頼した表紙の場合、プロパティでセキュリティの、「ブロックの解除」のチェックボックスをONにしておくとよいかも?(表示されている場合)

私の場合の原因は、72dpi問題だったのですが、あやしいところは直した方がよいかなと。データってふくざつ!

 

★今回も、イラストをイラストレーター様に依頼して、描いていただきました。

https://www.skillots.com/search/engineers/12425?category_id=188&locale=ja

雪浜(YKHM)様

 

登録作品の女の子が可愛くて可愛くて、依頼させていただきました! 完成イラスト見て、素晴らしさにうおおってなった。


あとは、アマゾン殿が、さらりと出版OKにしてくれるのを待つばかり! 頼む!!