なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

17.KDPセレクトとなろう公開について考える

突然ですが、私はKDPセレクトに登録しているのですが(70%の印税がほしーからー☆)。

これに入っていると、他サイトでの販売や無料提供は禁止のようです。


KDP セレクトに関してよくある質問
https://kdp.amazon.co.jp/help?topicId=A6KILDRNSCOBA


Kindle での独占的な出版とはどういうことですか?

 

本を KDP セレクトに登録すると、登録期間中、その本の電子版を KDP で独占的に販売することを承認したものと見なされます。
KDP セレクトにより Amazon の独占販売となったすべてのコンテンツは、Amazon サイトでのみ購入できる状態でなければなりません。そのコンテンツの電子版を他のサイトで無料提供または販売することは一切できません。その本のコンテン ツを Web 上で公開することは、出版者自身の Web サイトやブログなどであっても認められません。ただし、本の内容の最大 10% を無料サンプルとして他の場所で提供することはできます。また、紙に印刷した本など、デジタル以外の形式の本を配布することは引き続き可能です。詳しくは KDP セレクト利用規約をご覧ください。

 

Kindle ストア以外の Web サイトで販売または配布されている本を KDP セレクトに登録できますか?

 

いいえ。Kindle ストア以外の場所で本を販売している場合、または、販促目的で無料で本を配布している場合は、KDP セレクトに登録できません。たとえば、本のダウンロード方法や入手方法を別の Web サイトや販売経路で紹介している場合は、Kindle ストア以外の場所で本を提供しているものと見なします。


つまり、、なろうではサンプル掲載は× & なろうでの全文公開も×  ってことですよね~。

 

ということで、なろう版イケガを削除したのは、正解だったようです。が、疑問が。

 

「KDPセレクトに登録していなかったら、なろう全文公開はOK?」

わからない……。考えることを、調べることを、やめてしまいそうな自分がいる……。

 

ツイッターを見ていると、KDPセレクトに入っていなければ、なろう版を残したままでも問題ない、という情報がありました。
自分では確認していないので、自己責任で、よろしくお願いします! (投げてスマンです)

 

とりま、私はKDPセレクトにこだわって、やっていこうと思います。>よって、価格は250円からの設定になります。

 

GL小説『イケメンGIRL!』おひとついかがですか?

▼こちらをAmazonでチェック▼