なろうからKDPとPODでKindle本と紙の本を出す!

小説家になろうで小説を掲載したり、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)で、AmazonでKindle本と紙の本を販売する!<Amazonアソシエイト・プログラムに参加>

1.なろうで連載小説を完結させた! だけど……

世の中、思うとおりには、なかなかいかないもんだな……。

 

これが、2014年7月20日~11月7日の間で、「小説家になろう」にて連載小説『イケメンGIRL!』全34話を投稿した翌日の私の感想です。

 

最終回投稿後の『イケメンGIRL!』のステータス(2014.11.8)

f:id:Mizusawa_Lilium:20141108183951p:plain

ブックマークは38件。最終回前は34件だったので、4件プラス。8pt増加。

感想1件は、「なろうコン感想希望」タグで公式様に付けてもらったものです。

文章評価:17pt、ストーリー評価:18pt。計4名の方にポイント評価をいただきました。

総合評価111pt。あえて言おう。ものたりない と。

 

なんかね。期待してたんです。

最終回を投稿したら、ブクマもポイント評価もバシバシ入って、日間ジャンルランキング100位以内ぐらいはいけるんじゃん!? 的な……。

感想で「面白かったです!」、「おつかれさまでした!」とか、

読者様にお聞きしたいのです。|水沢みとの活動報告 のアンケートにもたくさんコメント書いてもらえる……。(2014.11.8現在、0コメントw)

そう思ってた時代が僕にもありました。

世間はそんなに甘くない。

最終回投稿日のアクセス数こそ、過去最高を記録しましたが(942PVという、あと一歩で賞的なw)、私の思惑どおりには、でんでん! ものごとはうまく運ばなかったのです。

 

めげるな!

でもね。

落ち込んだのは数時間です。「次」に進まなきゃ。

「誰か」に期待してないで、「自分の力」で自分を引き上げなきゃ。

小説、完結させられる根気と集中力ある私だし!?

やったらいでか!!

こうして、このブログの開設をしたわけであります。

 

テーマは、ブログタイトルのとおり。

「小説家になろうの小説を、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とプリント・オン・デマンド(POD)を使って、アマゾンでKindle本と紙の本の状態で販売する」こと。

 

その足跡を、刮目して見よ! 見てください。ぺこり。

 

※なお、『イケメンGIRL!』はなろうコンに応募中なので、結果がわかるまで、このブログは自分のみが見れる設定にしています。